『月に合う』ならぬ『鍋島に合う』 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



少し前に流れてた
藤原紀香さんの
「月に合う」ってCM

関西出身なのは
知ってるけど

なぜか紀香はんの関西弁に
んんっもやもやって反応してしまうニヤニヤ

この間頂いた『鍋島』

『月に合う』ならぬ
『鍋島に合う』料理を考えてみる

まあ、オバハン
ぴったり合わさんでも

チョコレートでも飲めるけどね
ただ、量が飲めない

アボカドのディップ
アボカドにクリームチーズに
ゆで卵を潰して混ぜて
マヨネーズで和える

これ、好き♥

豚肉のバルサミコソース
日本酒よりご飯がええかも(笑)

かつお出汁にそば粉を混ぜ
吉野くずを混ぜて
かき混ぜながら加熱し
冷やし固めた
蕎麦豆腐

もっちりして 美味しい‼
鍋島に合う(笑)


こんなんアップしたら
「なかむらちゃん、料理上手」
なーんてコメント頂いたりするけど

オバハン
レシピもくそもない
ホンマに適当料理でねニヤニヤ

この間もホワイトソースを
作ろうと思ったら

小麦粉がなく
買いに行くのが面倒で

たこ焼き粉で代用し
ホワイトソースを作った
ミートドリア
ぐぅちゃんは
なんか違うって言うてたけど

旦那はんは全く気づかない(^w^)


今日は雨予報
なんとか午前中はもってほしい
新しいてるてるちゃん
ペアで作ってみました

今日と土曜日の
お天気頑張って‼