メイクと春巻き | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間の『日本酒を嗜む会』
着物を着るので

ぐぅちゃんにメイクしてもらった

「着物やし、ちょっと
しっかり目にしとこか」

ええ‼Σ(゜Д゜)
しっかり目はアカンて

というのは

少し前にみた
モニタリングのキムタクの女装

きれい‼って声が会場から上がり

そんじょそこらのオッサンが
女装するのとは訳が違い

そこはさすがの
キムタク様なんだけど

弛みが出始めた顔に
派手なメイクが
ちょっとキツいなぁって思った

派手めのメイクは
張りのある肌があってこそ
そう言うと

「誰が派手なメイクするって言うた
人の話をちゃんと聞けや‼」

「メリハリのあるメイクって話や

老いては子に従えって
言葉があるけど

ホンマにえらそーやわ
どっちが親やねんムカムカハッ

年齢肌に派手めの
メイクはNGだけど

まぶたが落ちてくる
加齢目元の修復には
アイラインが必須らしい

とは言え

下手な引き方すると
古くさい顔になるし

おたまじゃくしや
閣下にならん程度にな

閣下ってなんや?

デーモン閣下やん
ああ~ デーモン閣下
さすがにならんやろ

母は目細やなぁ
眉毛の形が悪すぎる
毛穴開きすぎ 顎の下の肉な

いっぱい悪口言われながら

アイシャドウと
アイラインを駆使し

ハイライトなんぞを
入れてもらい

まあ~
なんと言うことでしょ

なーんて程には変わらんけど

自分比 いつもよりは
メリハリがついたかな

おかげで、あんさんから
「きれいにお化粧してはる」って
言ってもらいました

母、お礼に春巻き作ってや

春巻きくらいなら
お安い御用でございます

ホンマ、えらそーやけど

母の春巻きが1番好き♥
そう言いながら

春巻きで喜んでるとこは
可愛いやんかいさ~