三度の飯より好きなこと | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



烏丸半島で
チューリップを堪能して

琵琶湖沿いを走る

向かった先は
守山第一なぎさ公園の
カンザキナバナ



雪のせいか強風のせいか
倒れてる花が目立つ

1月半ばくらいが見頃だったかな

その後は琵琶湖大橋渡って

何十年ぶりかの
浮御堂


やっぱり琵琶湖はいいな

この日は家を出るまで
ぐぅちゃんと旦那はんに
イライラしてた⚡⚡

お互いのものの言い方が
気にくわない

ムキッ‼って
ぐぅちゃんと一触即発状態

ああ~ホンマムカムカハッ
えらそうで口が立つ

なにを食たらあんなに
気が強くなるんやろ( ̄^ ̄)

そして
何一つ手伝うわけでないのに
三食きっちり飯を食う 旦那

自分の事くらい
できるようになれよ‼ムカムカハッ

プリプリ怒り出てきたけど

ハンドルを握り
琵琶湖沿いを走ってると
心は平坦になっていく
 
車を運転すると心の底から
楽しさが沸き上がる

何度も書いてますが
正に下手の横好きで

駐車は下手だし
都会の高速は苦手

でも車の運転は
『何よりも好きなこと』

ひょっとしたら
三度の飯より好きかも(笑)

これがあるとないでは
人生の豊かさが違う

そういうものがあって良かった

自分を幸せに
できるのは自分だけ

最近はそう実感してる

ご機嫌さんになり
お土産のいちご大福

あづきちゃんに
教えて貰った『島屋』さん

甘酸っぱくって
美味しかった♪