寄り道に最適な金曜日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日の仕事終りが好き

1週間頑張った達成感と
明日から休みの解放感

翌日のお弁当はないし
夜ご飯は少しずつ残る残り物と
後は魚でも焼けばOKで

寄り道に最適の金曜日

祇園四条で降りて

縁切りで有名な
安井神社を抜けて


八坂の塔から後少し

二寧坂の石段脇にある
かさぎ屋さん


このおはぎが食べたかった

粒餡にこし餡に白餡の3種類

大正時代の建物そのままの
ノスタルジックな店内


美味しいお煎茶も頂いて

まったりゆったりの
至福の時間

さて、食べたから 
歩こ~♪

新熊野神社の
大樟さんの「さすり木」

さすり木を擦りながら
「糖質ばっかの食生活してますが
どーか、どーか
糖尿病になりませんよーに」

また、それかい‼って

あたしが神様なら
『勝手な事ばっか言うてんと
食生活を改めろ』って
ドタマからタライの1つでも
落としてやりたい気になる

右てに京都タワー🗼を
見ながらどんどん歩くと

Σ(゜Д゜)
シワ、たるみ対策に
すんごいクリームあります
たっぷり2ヶ月6000円

めっちゃ気になるやん

この間、あんさんのお肌
凄く綺麗だったなぉ

けどさ、こういうのに何回騙された

んんっ でも…って

行っては戻り 行っては戻り

後ろ髪ひかれて
つるっぱげ( ̄▽ ̄;)


結局、伏見稲荷まで
4駅歩いたけど

「ふたば」さんで
三色団子🍡

小学6年まで伏見稲荷に
住んでいたので

ふたばさんの三色団子は
ソウルフード

よく、お婆ちゃんに
買ってもらいました(^-^)

ついでにお赤飯も

たくさん歩いても
意味のないよね( ̄▽ ̄;)

オバハンのやること
こんなんばっかよ

ま、せんよりマシか

ダメ出しついでに

ずっと探してた冬仕様のパルム
近所のスーパーになかったの

旦那はんがコンビニで見つけ
買ってきてくれた
これまた
めっちゃ美味しいわ(^o^)

ダメだこりゃ(。>д<)