嫌われる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、放送されていた
女が女に怒る夜  愚痴初めSP
     画像はお借りしました

最初は
あはは 確かにいる~
あ、わかる‼って見てたけど

途中から 
「もういいや」って
だんだん食傷気味になり

チャンネルをかえる

大久保さんもあさこさんも
面白いけど

じゃあ、どんな女ならええね

その女がそんなに気になるかね
ほっときゃええやんって

まあ、そういう趣旨の
番組だから仕方ないか

結局は好きか嫌いかで
同じことしても印象が違う気がする


この間、美容室の雑誌に
載ってた記事

『2:6:2の法則』

へぇ~なるほどって
雑誌を両手に持ち
読み更けってしまった

これ、わりと
確実な確率みたいです

確かに、謙虚で人当たりよく
そつない人でも それが鼻に付くって
言われる場合もあり

逆に我が儘で
自分勝手だとしても
分かりやすくって小気味いい
なーんて気に入られる時もある

いい人でいても
ニコニコしていても
何をしても2割の人には嫌われる

毎朝、挨拶しても
挨拶返してくれない会社の人

他の人とは普通に喋ってはる

ワシ、なんかした?
特に接点もないけどな( ̄^ ̄)

そう思ってたけど

そっか‼
あの人はあたしのことが
嫌い(苦手)な2割の人なのね

人に嫌われるって
嬉しいことではないけど

万人に好かれるのは無理な話で
そういう法則なら仕方ない

逆に2割の人に好かれるなら
それでいいか(^o^)