ガビロビーン( ̄▽ ̄;) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



人間ドッグの申し込み

去年は3月に受けたし
1ヶ月ずらして
4月くらいにしよかな

うーん 花見も
ゴールデンウィークもあるしなぁ

5月半ばにしょ‼って
申し込み書出したら

保健師さんが職場に来て
「なかむらさん、5月じゃダメです
年度末までに受けてください‼」

ねっ年度末ーっ(゜ロ゜;ノ)ノ

それって絶対ですか?
一応聞いてみると

いつもニコニコしてる
保健師さんが厳しい声で

きっぱりと「はい、絶対です‼」

勝手に5月半ばって考えて

まだまだ余裕のよっちゃんって
余裕綽々だったのに

ガビロビーン滝汗

年度末って意外に直ぐよ

ちょっぴりショックなオバハン

いやいや~
かなりショック笑い泣き

旦那はんいわく

そらそや
企業には年に一回検診受けさせる
義務があるし年度末が区切りやろ

観念して ちゃんと受けや

そんなことを言いながら
こんなんお土産に買ってくる
マネケンのワッフル

マネケンのワッフルって
定番のかりっと焼かれたのも
クリームが挟んであるのも

どっちも美味しいよね(*^O^*)

なーんて言うてる場合ちゃうね

もーそれ‼
食べたらアカンやつ

去年有りのままで受けて
怖くって結果見れへんのに

今年は悪あがきするか
どうしたもんやろ…(;・∀・)

この間の 
日本酒を嗜む会で出会った
mikkoさんがやってはった

ファスティングしょうかな

あんさんも
自分は絶対に無理って 
言うてはったけど

検診の数値は
ガーンと下がるって

ガーンと
それ‼魅力やわ(*≧∀≦*)

やはりデトックス効果かしらん

このタイミングで
ファスティングのお話聞けたのは
何かの縁かも知れないし

ただ、やれるんか?ってね
そこやね(;・ω・)