行ってきます(^-^)/ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




今日は奈良検定の試験日

去年もそうでしたが

尻に火がつかないと
動けない性格のオバハン

今年も正月休みから
必死で勉強するも

年々覚えが悪くなり

頭に入ってこなくって
悪戦苦闘

「暗記パン欲しい…」って
寝言で呟いたらしい

暗記パンあったところで
どんだけ食べなアカンやろ

腹が割れるくらいか(;・∀・)

古墳に仏像に天皇の名前
テレコに覚えてたり

同じところで何度も間違えたり
さっきは正解してたのに
しりから間違う自分に
ガッカリしどうしで

今年はアカンかも…(;・∀・)
なんて弱気になってると

何を言うとんね‼

「アカンって弱気で
勝てる勝負なんてあるかいな
最後まで頑張り‼」

ぐぅちゃんに檄を飛ばされ

そやそや‼そやなって

オバハン最後の悪あがきで

金曜日の夜はほぼ徹夜するも

昼間に"ちょっとだけ"って
しっかり寝てしまい

ほぼ徹夜の意味ナシオ…(;・∀・)

でも、昨夜はほぼ徹夜で
目ぇすわって血走ってる

こわっ( ̄▽ ̄;)

徹夜なんて4年前に
母ちゃんが亡くなった時以来

車で行くつもりだったけど
移動中も資料が見れるので
汽車で行こう

眠りこけて
乗り過ごしてもええように

ちょい早めに出てね(^w^)
青空がまぶしい(笑)

さて、受験票は持ったし

後は運まかせ

どーかお願い
どーにか覚えたとこが
出ますよーに

いざ出陣‼
ボォォーッ ボォォーッ
  ↑
ホラ貝の音