ものぐさ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




勉強するのにアメリカンな
ブラックコーヒーがお供

ものぐさなオバハン
洗い物が面倒くさく

紙コップを使うってねニヤニヤ
もーものぐさ
どんだけ~

そして これまた貧乏臭く
1回で捨てるのが勿体ないと
濯いで使ってたら

しょせんは紙コップ
コーヒーが漏れ出し

過去問のテキストがえらい事に

あらーっ(/ロ゜)/
あらあらーっ

写真撮ってんと
はよっ拭けって

一部始終見ていた
旦那はんの呆れた顔

もーなんも言わんといて
言いたいことは全て分かる

翌日「これ使い」って
何?これ

開けてみたら タンブラー

これ買ってきた1月3日は
旦那はんの誕生日やのに

気を使わせてすまないねぇニヤニヤ

でもね…(;・∀・)

これ素敵やけど
洗わなあかんよね…

ワシ、洗うの面倒やし
使い捨て使っててん

ホンマにものぐさ
どんだけ~ニヤニヤ



気を使わせてと言えば

最近はお洋服やアクセサリーより
経験にお金を使いたい

かまった所で
寄る年波には勝てないし

そんなことを言うてたからか

お義母さんが
「私はね 華やかにしてる
Mちゃんとぐぅちゃんを
見てるのが大好きなの」

「だからお洋服でも買ってね」って

あたしとぐぅちゃんに
渡してくれはったお小遣い

開けてビックリ‼

ちょっとまとまった額で
お小遣いなんて金額じゃない

最近は高い服買わないし
バーゲンのお洋服なら
上下で10着以上買える

年金暮らしの義母に
そんなんしてもらうって
気が引けるけど

1度出したものを
引っ込めるなんてしゃはらへんし
有り難く頂いた

うちの義母さんは
ホンマにええ人でねぇ

こんなあたしに
「Mちゃんには感謝してる」って
言うて 良くしてくれはる

逆にお小遣いあげなあかんのは
あたしの方なのに

で、元々が華やかでないのに

面倒くさがってたら
どんどん汚くなる

家で素っぴんで髪もボサボサだと
性別を越えてオッサン

最近、髭まで生えるって
どーゆこと( ̄0 ̄;

奈良検定終わったら
なんとかしょと思うけど

年齢とは残酷なもんで

『下りのエスカレーターを
必死で登っていく』

そんな感じに
逆らっていかないと
どんどん落ちていく

ものぐさには
中々、厳しい(;・∀・)