藤原京のコスモスから明日香村へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





この日は明日香村で
奈良検定を受ける為の
体験プログラム

Nara 観光コンシェルジュと巡る
~飛鳥3兄弟古墳を巡るへ参加

30くらいある体験プログラムを
1つ以上受けないと受験資格が
得られないんですウインク

朝早く出て
明日香村へ行く前に

藤原京へ寄り道

藤原京のコスモス



まだ、少し早いのと
台風でやられたのか
花が少ない気がするけど

コスモスは可憐で可愛い❤

名残惜しいけれど
明日香村へ

12時集合なので

お昼ご飯食べる為に
飛鳥駅直ぐのごま団子◯やさんへ
お好み焼き、たこ焼き
ごま団子から定食まであり

ご夫婦二人で切り盛りされてる
なんでも屋さんみたいなお店で
値段も安い

豚かつ定食700円
お味はお母さんやお婆ちゃんが
作るような家庭の味で飽きない味

んっ?豚かつにスダチって
思っていたら

おばちゃんが話かけてきて
「嫌じゃなかったら
そのスダチ絞って食べみて」

言われた通り絞って食べると
うんま~い酔っ払い

あたしはどちらかといえば
コッテリ好きだけど

さっぱりして美味しい

そのままかじっても
えぐみが全くない

「これね おばちゃんが
作ったスダチなんよ」

めっちゃ美味しいですって言うと

「あ、ちょっと待っててね」って

スダチと柚をくれはった

うわっ‼嬉しい🎵😍🎵

おばちゃんがいい感じの人で
お喋りも弾む

吉野山のお話
もう少し聞きたかったけど

体験プログラムへ行かないと
いけないのでお会計し

「奈良検定頑張って~」って
見送られ集合場所へ

また来よう(・∀・)

今年はいい出会いが
続いていて嬉しいな🎵😍🎵

長くなるので
飛鳥3兄弟古墳巡りは
明日へに