時代 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間、何気にみていた情報冊子

デートDVに注意てな
四コマ漫画があり
へえ~~
これってDVになるんやねびっくり

自分が若かった頃
お付き合いしていた男性が

男友達との付き合いを知ると
たちまち機嫌が悪くなるなんて
結構あったような

ほんでもって
「連絡を取らないでほしい」
そんなお願いもされたよーなニヤニヤ

自分だけでなく
友達の恋愛話でも
そんな感じだった

今はもっと自由なんやね

うちのぐぅちゃん見てても
男女の壁などあまりなく
男友達が何人かやはる


そしてこの人達の騒動も
画像はお借りしました

昔なら
ここまで騒がれなかったかも

師匠や指導者や先生って
絶大だった

昔、先生に地図指す棒で
頭をバンバン叩かれたけど

母ちゃんは
「あんたが先生の言うこと
聞かへんしや」って逆に怒られた

今なら大騒ぎやんねニヤニヤ


話は違うけど
ぐぅちゃんが中学へ入学する時

いきなりスカート短くして
登校しょうとするから

「あんたっ‼アカンて~
先輩に目ぇつけられんで」って
スカートを下げようとしたら

「は?何言うてんの」って
鼻で笑って登校して行かはったけど

あたし等の頃みたく
怖~い先輩はいないらしく

高校へ入学の時も
髪の毛クルクル巻いて化粧して
フィギュアスケートのような
短いスカート履いても

校舎裏に呼び出されることもなく

呼び出し注意するのは先生のみ

いいか悪いかは別として

自分の生きてきた時代より
今の方が権利や主張がしやすい

まあ、ええか悪いかは
知らんけどね~ニヤニヤ