家の匂い | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



時折、家の匂いが気になる

特にお客さんが来るときなんか

玄関を出たり入ったりして
匂いチェックするけど

うーん
住んでたら分からへんニヤニヤ

魚焼いたり
お肉焼いたりすると
匂いは残るし

うちの洗面所
ぐぅちゃんのパンストが
洗濯篭にあると

3年くらい洗ってない
犬がいるんか?ってくらい臭いチーン

置き型の消臭剤や

リードディフューザーを置いたり

この竹串みたいな棒

変え時が分からず
半年以上そのまんまニヤニヤ

たまにお香も炊いたりするけど
お香の香り
ぐぅちゃん嫌いで
煙たいし臭いって言う

だらしないから
火の始末も気になるニヤニヤ

リードディフューザーもお香も
気分は優雅だけど
解決にはならず

やっぱり匂い軽減には

毎日の換気とお掃除と
排水溝のお手入れと
布製品の洗濯ですって

うーん(-""-;)どれも手間で
続けられるの換気くらいかな

いい香りのお宅への道は遠いわニヤニヤ