甘い物 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




重なる時は重なるお土産

旦那はんが買ってきたタルト

もちろんオバハンは
マロンタルト❤

マネケンのワッフルは
ぐぅちゃん❤


アイス添え
アイスまで添えちゃって
デブまっしぐらニヤニヤ

今は甘い物
好きだけど

子供の頃は
甘い物が苦手で

アンコなんてもっての他

クリスマスのケーキだって
食べるの苦痛だったし

芋もカボチャも苦手で

アニメのサザエさんで
焼き芋屋さんを追いかける
シーンが理解できなかった

母親が作る
甘い卵焼きも嫌いで

目の前に住む
お婆ちゃんちに行って
だし巻き焼いてもらう

いや~な子供だったなニヒヒ


あのまま甘い物嫌いのままで
大人になってたら

スイーツ食べて
お喋りするっていう

至福の時間を
味わえなかった

それは、めっちゃ寂しいけど

肥満や生活習慣病のリスクは軽減

普段は「食べる=幸せ」な
オバハンだけど

人間ドッグが近づくと

どっちが良かったのかな?って
思うのよね~