お料理 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



友達がこんなん
作ってくれはってねニコニコ

ブログにアップした料理を
書き留めて冊子にしてはって

オバハンの
料理なんていつも適当で
レシピも適当やのに

きれいな字で
イラスト付きで
丁寧に書いてあって

な~んか嬉しかったな~♪

その友達に貰った 旨味だし

旨味だしで湯葉丼作った

いいお出汁は
出汁を取った後に

軽く炒って味付けして
お弁当へ
海苔弁
二度美味しいニコニコ


で、自分で作ったお皿

なんの料理のせようかな~

この緑、意外に
何をのせてもピッタリこなくって

ん?
この緑にはきな粉が合うかも‼びっくり

白玉粉に水じゃなく豆腐で

耳たぶの固さに混ぜると

2日経っても 3日経っても
モチモチのままの白玉ができる

やっぱりきな粉が合うわ~(*≧∀≦*)

えっ、そうでもない?