半年たって | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




旦那はん

去年の春の健康診断で
心房細動が見つかり

今年3月の24日に
心臓のカテーテル手術

普通の人は
心房細動の不整脈がでたら
電気ショックで治すけど

旦那はんは自力で治る

だから手術するかどうか
迷わはったけど

結果的にはやって良かった

再発するケースもある中で

有難いことに
今の所はピタッと治まってる

半年経ったので
24時間心電図を着けて


ペタペタつけられて
なんか痛々しいチーン

結果が良ければ
診察や薬は減らせるみたい

心房細動の原因は

旦那はんの場合 
血圧も正常だし
危険因子がなかったので

おそらく筋トレでしょうって言われ

手術後は筋トレを控えていて

「ああ~筋肉落ちた(*_*)」が口癖に

しんどい思いして筋肉付けて
病気になったら

何をしとんねって話やけど

これまた微妙よねニヤニヤ

無難に無難に
細く長~く生きるのがいいのか

やりたい事を全うして
悔いなく生きるのか

でも、筋トレも原因かもしれないけど

うちの旦那はん
普段は優しいんだけど

理不尽な事や悪いヤツに
黙ってられない性格

昨日も電車で
人を押し退け降りようとする輩の
パーカーを掴んで

「ちょっとこい‼」って
怒ったらしい

パーカー男は一目散に逃げて

旦那はん帰ってからも
「あの男‼」って怒ってた

こういう短気な性格も
不整脈の原因な気がするニヤニヤ