祇園ホテル ザ セレスティンで朝食 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



第三弾
朝食への誘(いざな)いは

祇園に新しくできた
ホテル ザ セレスティンの

天ぷら「八坂圓堂」さんで

オバハン、朝ぱらから
焼き肉でも天ぷらでも
全然、大丈夫‼

「めっちゃ楽しみ⤴⤴」って
小雨降るなか
足取りも軽やかに歩く

ロビーも雰囲気いい~‼
美味しそ~(*≧∀≦*)

一回目

絶対に二回目行くよね

デザート

ああ~♪
めっちゃ食べた

どのお料理も上品で
器も美しく美味しかったデレデレ

珈琲を頂きながら
時間ギリギリまで お喋りして

小雨が降ってるので
近くの安井金比羅宮へ

この石の輪を祈りながら 
表からくぐり抜け
裏からくぐり抜けたら

悪い縁を切り 良縁を結ぶ

雨降りなので
くぐり抜けるの大変滝汗

少し小止みになったので
清水寺へ





修学旅行生でいっぱい

オバハン
今は京都はいいなって
思うけど

学生の頃には
この街の魅力が分からなかった

修学旅行生は
どう思ってるのかな

八坂さんに移動して
美護前社
美容水

ど~か
これ以上オッサンにならず
少しでも美しくなれますよ~に(笑)

最後はマリベルの姉妹店
カカオマーケット

入店の仕方が面白いの

暗証番号を打ち込み入店

白川を眺め



スイーツを頂き
旦那はんの愚痴から
老後の話まで

話はつきないけど

いちひめ神社へ

女性の守り神の
いちひめ神社の

することなすことうまくゆくお守り

このお守りは
一年間が有効期限なので
新しいお守りを貰う

今日も1日
美味しく楽しく過ごせました(^-^)

次はグランビアの
レディースプランで
楽しみましょ🎵って

それまた楽しみ~♪