デアゴスティーニと陶器 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



デアゴスティーニって
創刊号はお安く

その後
毎号2000円ぐらいのパーツが
1年半くらいかけて届き

ちょこちょこ組み立てて

完成する頃には
20万近い金額になる

うちの旦那はんニヤニヤ
それ知らんと

今回の「MAZDA コスモスポーツ」


「ぶーちゃんMAZDA車好きやん
だから買っといた」

はぁ?あんた
デアゴスティーニのシステム
知ってるかね!?

かくかくしかじかで説明すると

「ええーっ‼ ほな これ
パーツしか入ってないん?」

そやで~(笑)
知らんかったんかいな

この男は
今回はMAZDA車で 
次号はTOYOTA車みたいに

往年の名車が毎号1台ずつ
届くと思ってたみたい

なぜかぐぅちゃんの分まで

なんの為や
2つも要らんやろ~( ̄▽ ̄;)


そしてピンポーン🎵って

7月に信楽で作った
陶器が焼き上がり

やっとお届け

陶芸楽しかったなぁ

次回はもっと
上手に作ってみたい

下手くそだけど
オンリーワンの器が嬉しい

ファースト料理は
何を載せようかなデレデレ