クラブハリエ ラコリーナ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜日は「焼きたての
バームクーヘンが食べたい」って言う
ぐぅちゃんと

近江八幡の
クラブハリエ ラコリーナへ






焼きたては ふわふわ~‼

美味しい❤

お土産も買いたかったけど


ぐぅちゃん
5時に約束があるらしく

行列に並ぶと間に合わない笑い泣き


帰ってから
この日は仕事だった 旦那はん

「この間まで喧嘩してたのになぁ」って
イヤミを言った後に

「なぁなぁ、ぐぅ 
一緒に出掛けた事で何か言うてた」

この間、喧嘩の仲裁にぐぅちゃんと
ドライブに行った時のことね

何かって何?

「例えば楽しかったとかさ」

ああ~、何か言うてたわ

「なに?なに?なんて言うてたん?」
めっちゃ聞きたそうな オッサン

うちの夫婦は旦那はんの方が
断然、車の運転上手いけど

オバハンの方が 断然、運転好き

だから最近、旦那はんは
ほぼ運転しない


で、ぐぅちゃんをドライブに誘って

車のロックをリモコンキーで
自分で解除して

なんの疑いもなく助手席に
スッと座る 親父

親父っ!なんで助手席なんや?
って突っ込まれ

はっ、今日は
俺が運転しなアカンかったって

あたふたと運転席に
移動したって聞き

ぶっははははは爆笑
アホやな~

ボケも大概やな~

てな、話はしたで~っ
って言うと

「そんな話だけ~」って
不満そうな 旦那はん

あ、もう1つあったわ

「なに?なに?」

あんたさぁ
こんなん言うてんな

"母には感謝の気持ちを
忘れたらアカンで"

"俺もぐぅも家事を
なんにも手伝わへんやん"

"母いつも1人で大変やと思う"って

「うん 言うたかな」って
ちょっと得意気

もしかして
「分かってくれてるのね~」
ウルウルおねがい

なーんて言うとでも
思ってるのかしら

言うかいな‼

感謝の気持ちも大切やけど

気持ちや言葉は
もうええねん!

それより家事を
出来るようになってんか

あたし、もっと自分の
時間が欲しいねん!

オッサン 撃沈…チーン

ちょっとだけ可哀想になり

「でも、あの時
間に入ってくれた事には
あたしもぐぅもホッとした」って言うと

またまたのドヤ顔ニヤニヤ

言わんかったら良かった~(>_<)