オバ会ランチinなかむら家 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日、書いてた
オバ会ランチ

見栄張り&ええカッコしぃの
オバハンニヤニヤ

ない知恵絞って

「あら~素敵‼」って言って貰える
料理を考えてみた 


いちじくの生ハム巻き
アボカドのディップ
生春巻
コーンクリームコロッケ
豚肉のバルサミコソース
〆に湯葉丼
デザートは白玉団子


ゆっくり喋って
笑って食べる

その合間合間に

「いゃ~美味しい‼」から

「大満足~ 最高‼」とか

「幸せやわ~
今年で一番幸せかも⁉」なーんて

どんだけ~(笑)てな賛辞を頂き

もう、これ以上
おだてんといて~(>_<)

ホンマ、頼むわ

オバハン、またまた
調子にのって張り切るやんニヤニヤ

でも、やっぱり
ご馳走するなら女性だわ

旦那はんには何作っても
10分くらいで食べ終えて

時折「美味しい」って
言うくらい真顔

くすぐったいくらいに
褒められたら

作った甲斐もあるデレデレ

たらふく食べたのに

その後、宇治の
中村藤吉さんで

スイーツを頂く


どんだけ食うねんってねニヒヒ

よー喋ったら
なーんか腹減るねん

しかし、中村藤吉はん!

抹茶ゼリー
画像はお借りしました

これ、最初食べた時580円で
クオリティー高くって感動したけど

かなり値上げしゃはって
只今、900円(税込)

オバハン等、悲しいわ笑い泣き