毎度のことやけど | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




今日のオバ会ランチ

なんでか
なかむら家でやることに

おだてられると

ついつい気が大きくなり
張り切ってしまう オバハンニヤニヤ

料理の仕込みして

夜の12時前に

シコシコと流しを磨き

後、洗面所磨いたら終わりや

やれやれ~ニヤニヤって言うてたら

旦那はんに
「毎度ののことやけど
人がくるってなるとバタバタと
大掃除するよな

「うちの会社と一緒や
会長や社長が社内まわると
あっちこっち片付けてるわ」

そんな嫌みを言われる始末チュー

ん?待って~
会社って一応はキチンとする所よね

そんな所でも
エライさんがまわるまで
野放図やねんし

一般のオバハンが
こうであっても仕方ないやん



そして、只今 朝の5時前

寝室のシーツ変えてたら

「そんなとこまで 誰も見いひんわ」って
またしても言われたチーン

あはは そやな~(笑)

「ホンマに見栄張りやな」

。。。f(^_^; 確かに

お次は
アボカドのディップを作って

昆布と鰹節で
出汁を取ってます

さぁ~て、美味しくできるかな🎵