バジル復活 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



「なぁ、親父 頭大丈夫か?」って

眉をひそめながら聞いてくる
ぐぅちゃん

なんでや?

「バジルにレタスあげて
ブツブツ言うてるで」

バジルにレタスっ!?びっくり

ベランダを見てみると目

バジルの鉢の前に座り込み

サラダのレタスを
バジルの横に置くオヤジニヤニヤ

最近、暑いし
マジで頭にきたんかな…(・・;)


なっなにやってんの?

恐る恐る聞いてみたら

「いやさ~
レタス置いといたら
バジルにつく虫がレタスにつくかな」

レタスでねぇ…
。。。。。( ̄▽ ̄;)

アホちゃうか?オッサン!って
さんざん妻にバカにされても

バジルに「暑いなぁ 頑張れ!」って
話し掛けながら

水をあげる オヤジ男

そうこうして数日後

虫に食べられ
ポッキリ折れて
ボロボロだったバジルちゃんが

見頃に復活

あんなに食われてた虫食いも
ほぼなしで

オヤジ男の愛情を受けて

すくすく育ってる
バジルちゃんニヤニヤ