石切さんと千壽茶寮 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は東大阪市の
石切劔箭神社こと

石切さんへ行ってきましたウインク

石切さんは"でんぼ"の神様

"でんぼ"とは方言で
"できもの"のことで

でんぼを治してくださる神様


こよりを持って
御百度参りされてる方が
数人いらっしゃいます

御神木かな

オバハン達は
普通にお参りをすませ

石切参道商店街へ

石切参道商店街
ディープだわ~(^^)

たくさんのお店が軒を連ねる中

漬物屋さんと
占いのお店がいっぱいある

占い
してもらいたいよーな
恐いよーな(・・;)

石切大仏さん

石切大仏さんの直ぐそばの

イタリアン「レガーロ」さん
変わった建物だけど

坂の上にあるから
見晴らしがいい!

写真では分からないけど

阿倍野ハルカスまで
バッチリ見える目

眺望のいい席で
日替わりAランチを頂き

少しウロウロして


駐車場近くの牛の像

いゃ~
立派なモノ持ってはるなぁ(^w^)
って写真撮ってたら


旦那はん
眉をひそめ

「変態オバハンやなニヤニヤ」って

ははは…( ̄▽ ̄;) 失礼

オバハン 
お下劣過ぎたわねチーン

その後は
学園前 登美ヶ丘の

千壽茶寮さんで
千壽金時(きなこ)
氷の中から出てくる

プルプルのわらび餅がたまらん~❤

白玉と餡と
わらび餅にきな粉の

味のハーモニー最高😃⤴⤴ちゅー

また、行きたいわ❤


何も調べずに
思いつきで行った石切さん

祈り亀なんてのもあったのに

全然、気付いてなくって
惜しいことをしたわ(>_<)

石切さんの御百度参りを見て

御百度参りの
イメージが変わった

あんなに大勢の人が
御百度参りしてるのって

石切さんぐらいじゃないかしら?

ディープな石切参道商店街の
占いづくしも

面白くって 新鮮でしたわ(^o^)