旦那デスノート | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



SNSで話題の
旦那デスノート

怖いわぁ(>_<)

オバハン…
チラッと見たけど

松居一代か?( ̄▽ ̄;)
ってくらいに

旦那への悪口

いやいや、悪口なんて
可愛いもんとちゃいますわゲッソリ

罵詈雑言でボロクソ
ゾッとするような言葉の数々

そして
亭主を早死にさす十ヶ条

なーんて
箇条書きまであるのん滝汗

奥さん~っ!
知ってはりますぅ?おいで


同じ男なのに

恋人の時は愛しかった人が

旦那になったら
ウザい人間になる

古今東西
旦那あるある

まあ、分からなくはない

そりゃね オバハンも

旦那に煮え湯を
飲まされたことも
しばしばで

アイツっムカムカハッムカムカハッ
って怒り狂ったことも
数えきれないほどあり

もう、甘い気持ちなんて
どこを探してもない

毎朝、毎朝

冷凍食品や加工品を
使わず作るお弁当も

愛妻の「愛」は
どっか行っちゃって

ただの"妻弁当"になったけど



朝早くから夜遅くまで
一生懸命働く 旦那はんに

暑い中、頑張って作ってます真顔キリッ


「ぶーちゃん、お疲れ様」って
言葉と共に

たまにある妻へのお土産


お互いに
愛などなくなり

情なのか責任なのか
はたまた意地なのか

もう分からないけど

「働く」の語源は諸説ありますが
はた(傍)を楽にする

少しでも
「はたが楽になるように」

愛はなくなっても
そういう気持ちはあると信じて

今日も頑張る
オッサンとオバハンニヤニヤ