口は災いの元 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間言われて
嬉しかったこと

「五人きょうだいの長女なのに
四面四角の長女って
性格してないよね」

「丸くって柔らかくって
綿菓子みたいな感じ」

画像はお借りしました

ええ‼ホンマに~?

まあ、綿菓子は言い過ぎとして

そこまで可愛い
性格じゃないしねニヒヒ

でも、四面四角でガチガチに
融通がきかない性格には
なりたくなので

そんな風に言われ
嬉しかった

それなのに…( ̄▽ ̄;)

「この人いくつに見える」って
写真を見せられて

うーん(-""-;)38くらい?

なーんて答えた オバハン

「あはは(^o^) これ、息子よ」

ええっ!マジ…( ̄▽ ̄;)

息子さんは
ぐぅちゃんと同い年

髭生やしてはるし
落ち着いて見えるのかな滝汗滝汗

あわてて言うとアセアセアセアセアセアセ

「いいの、いいの
いつも老けて見られるのよ」って
笑ってはったけど

オバハン失礼すぎ滝汗


この息子さんのお話が
ちょっといい話で

大阪の京橋駅でチカンに
間違われたオッチャンがいて

そのオッチャン
終始、両手をつり革に預けて
立ってはったのを見てた

息子くんは

「この人はチカンじゃない」って
駅長室に一緒に行き

無罪を証明して
あげたんですって

チカンって

女性にとっては
卑劣で最低な犯罪だけど

意外に冤罪が
多い犯罪でもある

その冤罪を証明しにくいから

一度、チカンに間違われたら
人生終わったチーンってくらい

大変な事態になる

息子くんの行動は

オッチャン、感謝しても
したりんやろーね

なのに、そのオッチャン
「にぃちゃん いくつや?」

「23歳」って答えた息子くんに

「23なん!?にぃちゃん
老けてんな」って言うたらしい

助けてもらったのに
なんちゅーこと言うのよ滝汗

オッチャンもオバハンも
失礼極まりないなニヤニヤ