ババア料理なら | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



天川村で食べた
コンニャクとゴボウの煮物

めちゃくちゃ美味しくって
作ってみました

こういうババくさい料理なら

オバハン、再現ジロー並みに
再現できる~って

ま、それは言い過ぎとしてもニヤニヤ

わりと美味しく作れるウインク

だけどお菓子やパンが苦手

この間、らっぽちゃんが
作ってはった

パンケーキミックスを使って作る

たこ焼きパン
パンケーキミックスを
牛乳で溶いて

冷凍のたこ焼き乗せて
ソースをかけて

とろけるチーズと鰹節に
マヨネーズトッピングして

オーブンへ

焼き上がり


わりと美味しくできましたデレデレ

余った生地でアレンジ

ブルーベリージャムとアーモンド

これは微妙かなニヤニヤ

ぐぅちゃんの
お気に入りのマドレーヌを焼く

友達にもらった型とレシピで

マドレーヌを焼いてみたら
見た目はよろしいけど

一口食べた ぐぅちゃん
「不味くはないけど
○○ちゃんのマドレーヌと違う!」

あらら( ̄▽ ̄;)

「なんやろ…レモンの風味も
ないし なんか違う」

あ、レモン
ポッカレモン使った

「ポッカレモンって…
そういうところやで‼」

確かにニヤニヤ
お菓子作りは手抜きや
ザツさはダメですね