守山 芦刈園からラ・コリーナ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日は紫陽花を見に
守山 芦刈園へ
















ここ守山 芦刈園は
シルバー人材の方が
お世話された

世界の紫陽花50種類が
10000株植えられ

珍しい紫陽花も見られ
入園料も200円で安い

ただ、今年の紫陽花は
天候のせいか

矢田寺もそうだったけど

色づきがイマイチで
去年の方がキレイでした

その後、クラブハリエ
近江八幡のラ・コリーナへ

いちいち可愛い❤

きな粉と黒蜜のかき氷と
マンゴーのかき氷
うーん(-""-;)これは…
次はナシかな

バームソフトか
生どら焼きにしたら良かった笑い泣き

お土産に何か
買おうと思ってたけど

長蛇の列に断念笑い泣き


最近、旦那はん
「ぶーちゃん
今日はどこ行くん?」って
聞いてきて

「守山に紫陽花見に行こうかな」
って言うと

「一緒に行こうかな」って
なーんて言うことが しばしば

前は紫陽花をはじめ

花なんて
何の興味もなかったのに

一体、どーしたんやろニヤニヤ