朝ごはん 第2弾 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って

以前行った
"リッツ・カールトンで朝食を"の
「第2弾行きましょ」って

お誘いしてもらい(^w^)

白川を眺めながら
朝食が頂ける「丹」さんへ

盛られた料理を

シェアして頂きます
どのお料理も素朴だけど
こだわっていて丁寧

リッツ・カールトンとは
また違う贅沢デレデレ

朝食後はお二階で珈琲を頂く
 白川を眺めながら
子供の話や日常の話して

居心地が良すぎて
ついつい長居する オバハン達

「さて、そろそろ」って

2年前にリニューアルした
京都市動物園へ

めっちゃきれいになってる







リニューアルした動物園
行きたかったから

オバハン、はしゃぐ はしゃぐ(笑)

この日の気温は33℃で

はしゃぐはいいけど
暑い~っ炎炎炎

冷たい物が欲しくなり

地下鉄で北山まで移動して

マールブランシュの
モンブランかき氷と

モンブラン オートクチュールをシェア

やっぱり 
マールブランシュの
モンブランは鉄板だわ♪


忙しい平日の朝ごはんは

立ったまま
一口、二口、食べて
洗濯物を干したり

また、一口食べては
髪を巻いたりしてる 

オバハンの
がさつな朝ごはん

「丹」さんの丁寧な朝ごはんは
優雅で非日常が味わえる

リニューアルした
動物園も行けたし

マールブランシュの
モンブランかき氷も食べれて

大満足な1日の帰り道


小林麻央さんの訃報を
Yahoo!ニュースでみて

二人でショックを受け
しばし呆然として

こんな時間を過ごせるのは

容易なようで
容易じゃなくなる日が

自分達に訪れないとは限らない

「健康」について
ありがたく思えた 帰り道