丁寧な暮らしとプリン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日の朝に
「今日はお出かけ?
プリン届けようと思って」って

友達からラインが

プリン~
大好きデレデレ

嬉しいやないの~❤

その日は郵便局の本局に
荷物取りにいき 買い物して

 オイル交換へ行くので

「オイル交換の帰りに
寄るわ」って返信して

用事を済ませて彼女の家へ

「ちょっとあがっていって」
って言葉に

ええのん❤?って

お邪魔して
飲み物を出してもらい
お喋り

角部屋で窓が沢山あり

方々から風が通る
気持ちいいおうちデレデレ

ついつい思ってる時間より
長居しちゃって

6時過ぎに
プリンを貰って帰る

貰ったプリン

生クリームのプリン
美味し~❤

「杓文字」さんの

無添加で手作りの
丁寧に作られたプリンと

清潔できれいに
片付けられてるけど

きれい好き過ぎない

居心地のいい
彼女のおうちは

なんとなく共通点がある

丁寧な暮らし

プリン食べながら
「あたしも丁寧な
暮らしを心掛けよ~」って呟くと

無理やな、見栄はりやし
体裁は整えるけど ザツやし

"丁寧"なんて程遠いわ!って

二人して
口を揃えて言うニヤニヤ

やかましいわ!って思う反面

まあ…( ̄▽ ̄;)
オバハンの性格を

1番、分かってる
二人やわねニヤニヤ

そら、間違いない!