雨だったけど | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




土曜日はあいにくの
雨だったけど☔

友達に迎えに
来てもらって

奈良方面へ

晴れてたら
食べ物買って行って

5月の爽やかな空の下
公園で食べよう❗って
言うてたけど

しゃぶしゃぶ屋さんでランチ

やんだかなって思っても
また、しとしとと降りだすので

傘をさしながら
馬見丘陵公園をお散歩

チューリップが咲いてた時は
華やかだった公園が

チューリップが終わり
寂しい感じに

でも、薔薇が咲き始め
雨つゆに濡れてきれいおねがい




小雨は降ってるけど
緑が美しい



鳥の声もいい感じ~おねがい

この友達とは
もう、30年以上の付き合いで

若い頃なら 雨だと

"行ってもしゃーないか"って
なってたけど

オバハンになって

雨が降ったら降ったで

雨つゆに濡れた
草木の良さが

分かるようになった

そして、なんでもない話で
盛り上がり

オバハン等の特性で

手を拍手パンパン叩いて
笑い合う

見た目の衰えは別として

"年を取るのも悪くないな"って想う

今日この頃のオバハン