母の日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母の日にはいつも
お小遣いをプレゼント

味気ないかも知れないけど

趣味の違う物や
要らない物をもらうより

自分の好きなものを
買う方が実用的かなってウインク


2月に白内障の
手術を受けた義母

手術前は
遠くが見えづらく

70前とは思えない程に
小さな文字が読めて

老眼の"ろ"の字もなかったけど

術後、遠くは見える
ようになったけど

近くが見にくく
以前と逆になっちゃって

その違いに戸惑って
落ち込みがちに

特に化粧が
ままならなくなり

アイラインや眉毛が
以前のように書けず

誘っても
「うん…もう少し落ち着いてから
今は、化粧もできない顔でMちゃんに
会えへんわ」って言わはる

「そんなん気にせんでも」
って言っても

「せっかく会ってるのに
愚痴ばっかり言いたくないし…」

それも気にせず

愚痴を言って気持ちが
軽くなってくれたら
いいのにって思うも

強引に連れ出す
わけにもいかないし

プレゼントは旦那はんに
持っててもらったけど

どうしてあげれば
一番いいのか

強引にズカズカとは
行きたくないし

でも、以前みたいに
色々と義母と出かけたい

何度かメールや電話するも

「また、気持ちが落ち着いたらね」
って言わはる

化粧ができなくなったり

今までと感覚が違うと
戸惑うこともあるし

もう少し義母の気持ちが
落ち着くのを待つしかないのかな