夫婦って不思議 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




お彼岸は義父のお墓へ

寒非桜

例年はお彼岸には咲いてるけど
今年は寒いのかしら?

まだ つぼみです

義父のお墓に

いつもは感謝の言葉だけ
となえるんですが

今回は
「どうか旦那はんを
守ってください」ってお願いする


今週の金曜日

旦那はん
心臓のカテーテル手術を
しゃはるんです

健康診断で
不整脈で引っ掛かり

「心房細動」と診断

心房細動だけだと
大事には至らないけど

血栓ができやすくなり

脳梗塞や心筋梗塞の
原因になる


お医者さんが言うには

血圧をはじめ
基礎疾患が全くないので

「おそらく『筋トレ』が
原因でしょう」
ってことらしいです

アホちゃう!?

バカみたいに

80キロのダンベル
上げたりするからニヤニヤ

心臓に負担もかかる

空手バカ一代ならぬ

筋トレバカ一代((>д<))


先週まではオバハン
手術って聞いても

「手術なのに割りと
落ち着いてるねん」

「長年一緒にいて
愛もさめたのかしら」

なんて
友達や妹達に言ってて

不思議なくらい
落ち着いてたのに


土曜日に造影剤を入れて
CT撮ってきゃはり

造影剤の副作用で
「ちょっとしんどいわ」って
寝てる姿が

頼りなく小さく見えて

真っ暗な中で
突然に手を離されたみたいに

心の中のどっかから
急に不安がわいてきて

物凄く不安になる

なんでしょ…

「もうっ!あの男はっムキー」って
腹を立てて

険悪になっては

「居なくなってしまえ」って
思ったのは

一度や二度じゃないし

けして『おしどり夫婦』
なんかじゃなかったのに

夫婦って不思議



旦那はん…
「4月から始まる
天海さんのドラマ見なアカンし

「見るまでは死ねへんなぁ

ああ~っ はいはい
天海さんねニヤニヤ

この際
なんでもよろし

とにかく手術成功して
ほしいですわ