世界一の朝ごはん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




連休の最終日
世界一の朝ごはんを食べに

うちから100キロ弱の
奈良県は五條市へ

6時前に家を出る


6時前でも もう明るいニコニコ
季節は春ですね

城陽で朝日を拝み


その後は
ひたすら24号線を走り

やっと、着きましたウインク

奈良県は五條市の
賀名生(あのう)梅林


一目千本って言えば
吉野の桜だけど

この西吉野の賀名生梅林も

20000万本の梅が
山の中腹を埋めつくし

一目千本、一目万本と
言われてるんですウインク

写真より
実物はもっと凄い



山一面の梅

紅白のしだれ梅











さてさて タイトルの
世界一の朝ごはん

じゃ~ん


おにぎりと卵焼き

なかむらはんっ?

その質素なおにぎりが
世界一の朝ごはん!?って

冗談も休み休みに言いやって
お思いでしょうか?

そう、この
質素なおにぎりが

世界一の朝ごはん

自分好みの固さに
炊いたご飯に好きな具で

ふんわり握った おにぎり

そして、この素晴らしい
景色の中

100キロ弱の運転と
軽い山登りで

究極の空腹になり
食べる朝ごはんは

リッツ・カールトン
ピーエルエルメ監修の

朝ごはんより


食べたことないけどニヤニヤ
北野ホテルの
世界一の朝ごはんより

自分にとっては
世界一だと思う

オバハンっ
ピーエルエルメと
北野ホテルに謝れ!

って話ですがニヤニヤ

美味しいものは
たくさんあるけど

自分にとって
世界一だと思うものって

実はシンプルで
飽きのこない物だと

思いませんか?(^w^)