またまた 奈良へ朝日を見に | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日の早朝
妹と姪っ子と一緒に

またまた朝日を見に

真っ暗な5時過ぎから
奈良へ向かい出発!


外は寒く暗いけど
車内は賑やかで楽しいルンルンラブラブラブラブ

JR奈良駅近くに車を止めて

バカ話しながら
奈良公園へ向かう

あ、出てくるよ~ルンルン







やっぱり朝日って

感動的(о´∀`о)

妹も姪っ子も
「いいね~っ(^o^)
身体が浄化された気がする」って

めちゃめちゃ喜んでる

そしてオバハンの
大好きな二月堂へ

二月堂からの眺め




二月堂

なぜか二月堂が
凄く好きやねん″って言うと

分かるわぁ~
なにがってうまく言えへんけど」

二月堂がええの分かる」

せやろ~

四月堂


若草山


若草山に
これ、なんやろ?

石が埋まり穴が

隕石?まさかねニヤニヤ

飛火野のクスノキ

明治天皇が植樹
されたんですって







奈良公園を
ブラブラ歩いてると

姪っ子が
「奈良って時間が
ゆっくり流れてる気がする」

妹も
「うん!うん!分かる」

そうなのよ!
オバハンもそう思うの爆笑

だから奈良に来ると
ゆったりした気分になれる

人それぞれだから
違う感想でも

全然構わないけど

自分が好きな場所や
想うことを

心から共感してもらえると

やっぱり嬉しいおねがい

イエ~イ

さて、オバハンは
どれでしょう?

どれでもええてかニヤニヤ


梅の花




ゆったり まったりの
奈良だけど

中谷堂の高速餅つき





ここは、あうんの呼吸で
めっちゃ高速

最後は麺屋 たけ井さんで




うーん 安定の美味しさカナヘイうさぎ

やっぱり城陽の
本店の味が好き

お腹もいっぱいになり

天気にも恵まれて
楽しい1日を過ごせました( ・∇・)

次は新日本三大夜景に
選ばれた若草山の夜景を

見に行きたいな♪