紅まどんな( ・∇・) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





元旦に
″ピンポ~ン″って

宅配便の兄ちゃんがやってきて

自分の荷物だと思い
ホイホイと出て行った

ぐぅちゃんが怒りながら

「もう~っ オヤジ正月早々に
みかん頼んでるムカムカムカムカ

重いわぁって
ブツブツ言いながら

箱を抱えて入ってきた

みかんなんて スーパーで
買うたらええのになぁニヤニヤ
ってオバハン

みかんにはなんの
興味もない二人

しばらくダイニングに放置

リビングから何気に見て

うんっ?ちょっと!

よー見たら Σ(°Д°;≡°Д°;)

紅まどんな!?

紅まどんなちゃうん?

紅まどんなって書いたあるやん!

紅まどんなを連呼してると

紅まどんなってなんなん?
ってぐぅちゃん

以前、伊勢丹で
1個で1000円で売ってた

紅まどんなちゃん(・∀・)

みかんに1000円ってΣ(゜Д゜)
買わずに帰ったけど

ゼリーのような食感″って
謳い文句と

紅まどんなって名前が

ずっと頭に残ってた

そんな紅まどんなちゃん

見た目はちょっと大きいみかん


スマイルカットすると

ジューシーで甘い香り

謳い文句の
「ゼリーのような食感」

正にそれな紅まどんなちゃん


うっうま~いっ

思わず宮川大輔みたいに
なる旨さカナヘイうさぎ

もう~っ オヤジ
正月早々にみかんって
アホちゃう!

なーんてボヤいて ゴメン!ニヤニヤ

また、こうてなカナヘイハートカナヘイハート