奈良へ朝日を見に | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




「ね、なかむら知ってた?
奈良は朝がいいんだって
朝日を見に奈良に行こうよ」って

年末に彦根に一緒に行った
友達に誘われて

朝5時過ぎに迎えに来てもらい
奈良へ向かう

真っ暗で寒い~っ ( ´△`) 
5時過ぎの空ニヤニヤ

早朝の道はガラガラで

1時間ほどで
奈良へ到着っカナヘイピスケ

日の出前の
猿沢の池はまだ暗い




日の出前の浮見堂





写真は暗いけれど

朝もやの奈良公園は
幻想的で素敵~っ(^o^)








あ、朝日が出てくる~っ
ホンマや~っ

二人で1098765…
カウトダウンするも

なかなか出てこず

足の裏がキンキンに冷える大泣きうさぎ

ああっ!出てきた~っ




拡大するとボケたあんぐりうさぎ


浮見堂からの朝日









朝日と鹿




朝の二月堂

二月堂からの眺めが好き


二月堂の階段






桜が咲いてました



何度も来てる奈良公園だけど

友達の言う通り
朝の奈良公園は

朝もやと鹿が絵になり
神秘的で幻想的

そしてマイナスイオンが
たっぷりで

心も身体もキレイになりそうてへぺろうさぎ

盆地ならではの
冷え込みはあるけど

寒さが美しさに
拍車をかけてる気がする

朝の奈良公園は
ホンマにいいわぁ♪って

ご機嫌なオバハンに

「ところで人間ドッグの結果
開けたんか?」って友達

もう~っ(;・∀・)
こんな素敵な景色の中で

そんな話はよろしいやんニヤニヤ