飲む点滴 甘酒 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、テレビで
西崎選手の娘さん二人が
美容と健康にいい甘酒を
飲んでるって言っていて

何気に見てたけど

んっ、んん
(・д・ = ・д・)


お二人のお肌がピッカピカッで
思わずガン見


その数日後にブロ友のSabaiさんが
「甘酒始めました!」って
炊飯器で作る方法も書かれていて

なかむら家は圧力鍋で
ご飯を炊くので
炊飯器はないけど

調べたらスープジャーでも
できるみたいなので

早速、真似っこして
買ってきた~っ♪


甘酒はお肌にもいいんだけど
髪の毛にもいいらしいのおねがい

最近、髪に艶のない
オバハンの髪も艶が出るかしら?

美肌効果に整腸作用
ダイエット効果に疲労回復
免疫力アップと

いいことだらけの甘酒ですが

ただひとつだけ心配が…ゲッソリ

甘酒って飲む点滴ってくらい
栄養満点でブドウ糖が多い

オバハン…
ヘモグロビンA1C高いやん滝汗滝汗

血糖値がガーンと上がらへんか
それが心配やけどニヤニヤ

血糖値は大丈夫って書いてあったり
控えめにしろって書いてあったり

うーん( ̄▽ ̄;)
よー分からんけど

もう、作ったし

ょっと飲んでみます~っ♪ウインク