もりやま 芦刈園 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜日は滋賀県守山市にある
「もりやま 芦刈園」へドライブ

先ずは守山の
「魔法のパスタ」さんで腹ごしらえ

最近、皿の余白が多くって
握りこぶしより少ない
こましゃくれたパスタを
食べる機会が多かったから

久しぶりのパスタやピザが
メインのがっつりイタリアン♪

これはこれでいいなぁ♪( ・∇・)

フリードリンクとサラダ


このパンがめっちゃ旨っ♪


チーズクリームパスタと
トマトとバジルのパスタ

シェアしてから写真撮ったから
なんか汚なくってごめんなさい(・・;)


イタリアンなのに日本酒?焼酎?(^w^)

さて、ここから15分程で
もりやま 芦刈園

もりやま芦刈園は日本と西洋の
あじさいが10,000本ご覧頂できる
水辺に親しめる公園

















うつり気って感じの色合い

可愛い~っ♪








最後に分かります?
真ん中にカマキリがいるの(^^)♪

なかむら、カマキリ好きなんです
あの逆三のお顔が可愛いおねがい

智積院、岩船寺、三室戸寺
最後に芦刈園と

今年は、たくさん紫陽花を見た

次はこの近くにある
烏丸半島の蓮の花の群衆が
凄いらしいのラブ

去年は9月に行って遅かったので
今年は絶対に咲いてる時に行きたいなおねがい