広島旅行(広島市内編) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




広島って言えば広島カーブと思い

ちょっと球場に行きましたが

メジャーからの凄い年俸より
カープ愛で広島に戻ってきた
黒田投手にも前田投手にも

当たり前ですが 会えませんでした

達川光男捕手のパネル

小狡い人は嫌いだけれど
この人の小狡さは なんか憎めない
プッと笑えるキャラが好きだわ

広島城

ひろしま美術館

縮景園



梅がチラチラ咲いてました

歩き回って
お腹が空いたから広島グルメに舌鼓


最後に平和記念公園




今はキレイな公園になってますが

原爆ドーム

原爆投下された悲惨な状況は

この資料館に入れば分かります

見学されている方は
皆さん、沈痛な面持ちで
笑顔の方はいらっしゃいませんでした

資料館を見て
どんな言葉でも表現できない衝撃で

原爆の「恐ろしさ」に打ちのめされ

そして今ある「平和の尊さ」を
心から実感しました


最後に広島の皆様
ありがとうございました(^o^)

地図を片手に観光客丸出しだったからか
優しく声を掛けてくださり

有り難かったです(o^∀^o)

広島市内は観光しやすく
宮島へのアクセスも良く
見所も沢山あり

すっかり広島大好きになりました

次は呉市や尾道の方も回りたいな