広島旅行(宮島編) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




皆様、なかむら
広島旅行に行ってきました(o^∀^o)

修学旅行以来の広島県(^^)
先ずは宮島から

宮島の厳島神社



ええーっ、潮が引いてるじゃない…

ってガッカリしたのですが

3時間後に行ったら

おおっ、浮いてる( ・∇・)

潮の満ち引きによって 全く変わります

五重の塔

鹿がいたる所にいてるのですが

野生の鹿なので奈良公園みたいに
餌をあげてはいけないみたい

厳島神社も素晴らしいですが
感動したのは「弥山山頂」

厳島神社は
いわずもがな知れた世界遺産ですが

弥山山頂も世界遺産なんです(^^)

ロープウェイを降りて
約30分の急な山道を歩くと

大パノラマの絶景が広がる



なかむらの技術の低さとスマホの質で
目で見る程に写真は凄くないけど

瀬戸内海の絶景に感動しました

そして、この巨岩が凄い



この絶景を見たら
自分が毎日、毎日つまんない事に執着し
怒り、悩み、気にしてることなど

本当にどうでも良くなりました(^^)v

♪しょうもない悩みは忘れよう~っ

ま、そうは言っても 日常に帰ったら
しょうもない悩みは戻ってきますがね

最後は宮島グルメ


もみまんソフトとアナゴ重

もみまんソフト美味し!
京都にはないのが悲しいなぁ

明日は広島編をアップしますので
また、よろしくお願いいたしますm(__)m