The long and Winding Road | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ポールマッカートニーが歌う
The long And Winding Road
和訳すると「長く曲がりくねった道」


この間、ダウンタウンDXの番宣で

演出なんでしょうが
ロードが流れて、うなだれて寂しそうな
高橋ジョージの姿

本当か嘘かモラハラ夫だったとか

昔、読んだ小説で
気に入らないことがある度に
「誰のおかげで食べていけるんだ」
って言葉を口にし

偉そうで傍若無人に
をお手伝いさんさながらに扱う
モラハラ夫に復讐する小説

モラハラ夫に
痒いところに手が届き過ぎる程に
尽くして、尽くして
たてて、たてて

モラハラ夫を
家の中では何も出来ない
「バカ夫」に仕上げてから 家を出た妻

上手にバカ夫に仕上げられた
モラハラ夫がその後苦労するって話

なんとも手の込んだ復讐

作家の巧みな描写に
ほぉ~っこんな復讐もあるのね
って感心した

けど、直ぐに結果がほしい
なかむらのような人間には無理

だって何年も貞淑な妻を演じてからの
復讐なわけだし まどろっこしい過ぎて

やるんだったら
一発逆転みたな復讐がいいなぁ(^w^)


三船美佳ちゃんが
そうだってわけじゃないし

確信なんて全くないですが

もしかして
仲睦まじく、おしどり夫婦なんて呼ばれ
高橋ジョージをたてて

そこからの離婚

そして打ちのめされた
高橋ジョージって図だったら

ちょっと面白いなぁなんて思う
性格の悪いなかむら(^w^)

だってねぇ
もしも、モラハラ夫だったら
バチがあたってほしいじゃない

うちの旦那さんは
モラハラ夫ではないですが

家事は手伝わないし 気は効かない
時折、なんとかしてやりたい気になる

やはり結婚は
The long And Winding Road
長く曲がりくねった道!?

最初は平坦に見えてた道も
途中、険しく息もあがる様な悪路ばかり

しかし、引き返すには
もうかなり歩いてきている

だけど、凄く魅力的な脇道があったら

さぁ~て どうしますぅ(^w^)