生命保険 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




皆様は生命保険って入っておられますか?

入ってらっしゃる方
生命保険の仕組みとか損してしまう事とか
きっと分かってらっしゃるんでしょうね

おバカのなかむらは
病気になったり入院したりの
アシストがあったり 死亡時にいくらかの
保証があるとかくらいの認識で…(._.)

何年か経つと保険の更新ってありますよね

更新時に見直しをしないと
今まで払っていた保険料の2倍くらいになる

そんな2倍って普通のサラリーマンが
毎月、毎月払えますかいな ええっ

なんとかならんのか?ってなるでしょ

そしたら更新の時に
セールスレディのオバハンは(敢えてオバハン
って言わしていただきます)必ず転換を
すすめてくるんだけれど

これって「得する人、損する人」の
損する人なんですよね

今になりネットとかで調べると更新時に
転換は絶対に損です よく考えましょう
なんて書いてある

でも、考えるって!?
こんなアホ頭で考えたところでしれてますし

で、最後にはファイナンシャルプランナーに
相談をおすすめしますだってさ

それがベストなんでしょうね
だけどそんなの面倒くさいんですよ

ファイナンシャルプランナーに相談とか
色々と資料を取り寄せ検討するとか
保険工房とかに相談するとか

面倒くさいのと頭が拒否するのとで
全て邪魔くさがっていて

なかむらは更新時に「転換」を
進められるまんまにして損したバカです

割りと貯蓄性の高い保険だったし
配当金もシコシコ貯めていたのに
全て「転換」の下取りになり

未だに良くは分かりませんが
凄く損したみたいです…

邪魔くさがらずに
ちゃんと調べる性格だったら…

これぞ後の祭りですよね

そして、なかむらは何故か生命保険の
セールスレディと相性が悪いんです

今の人で四人目のセールスレディ

いつも「なんなん?腹立つわ~ι(`ロ´)ノ」
って揉めて担当者が変わる

これも損する原因のひとつかしらね



全く話しは変わりますが
今日はなかむらは仲良しと京都水族館へ
行ってまいります


楽しみ♪♪ヽ(´▽`)/