みらいの洗剤の効果は? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間の記事にアップした
「みらいの洗剤」使ってみました

先ずはこのボトルの表示されてる

水をここまでとか洗剤をここまでって
書かれてる指示どおりに

水を入れ洗剤を入れて
5倍希釈と20倍希釈の液を作る

赤いボトルが5倍希釈で
青いボトルが20倍希釈

汚れの具合によって使い分ける
酷い汚れは5倍希釈で20倍希釈は
日常のお掃除にって事です

怠けのなかむらでも
さすがに酷い汚れが付いた場所はないので
20倍希釈を使ってお掃除

ビフォー、アフターを写真で載せれたらって
思いましたが それもいくら怠けでも
写真で分かる程に汚れている場所はなくって

ま、大概の人のお家は
薄汚れてるくらいの状態ですよね

結論からいいますと「普通」です

スーパーで売られている洗剤と
そこまで大差はありませんでした

ただ、手には優しいかも知れない

なかむらは邪魔くさいのと暑いから
ゴム手袋はしないんだけど

スーパーの洗剤だと やはりガサガサに
なりますが この洗剤は大丈夫でしたよ

後、セットになって一緒に入ってた
カルキ落し

これは、ちょっと良かったです

風呂場の鏡はそんなに擦ることもなく
キレイになりましたよ

お風呂の鏡って直ぐに水垢で
白くなっちゃうし普通のお掃除では
落ちないから困ってたんです

でもね、でもでも でも~っ《*≧∀≦》
こんなモノを買ってくれるなら

GUCCIのバッグのひとつでも
買ってくれる方が1000倍嬉しいですけど

値段が違いますやんって話しですけどね
w川・o・川w