いい人&リセットダイエット(7日目) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は、なかむら少しだけ ほんの少し
いい人になろーかな なんて思いまして

大阪に行ってきました(^^)d

なんで大阪なの?って

母親の病院に ほぼ毎日行くと
妹はほぼどころか 毎日顔を出す

母親と妹と喋りながら 
ふっと見た妹の手は凄く荒れていた
妹の手は荒れやすい

だから大阪のグランフロントの中に入ってる
「AUX PARADIS」アルガンオイルのお店で
アルガンオイル入りのハンドクリームを
買いに行ってきたの

このハンドクリームは 今なかむらの一押し
これで妹の手がキレイになるといいなぁ

それと妹のところの子供は受験生
後、もう少しで試験がある
受験って本人も大変だけど親も大変

自分の仕事に家事に 子供の事、母親の事
妹だって疲れてるよね

このお菓子食べて癒されてね( v^-゜)♪

クラブハリエのバレンタイン限定
ショコラのバームクーヘン


コヤマロールが人気のes Koyamaの
テリーヌ ドゥショコラ ヘッコンダ 


コヤマ パティシエ
ヘッコンダって凄いネーミングセンスね 
ま、本当に箱はヘッコンでるけど



母親だって
病気があるから仕方ないけど

毎日、毎日病室にいると気が滅入ってるはず
テレビぐらいしか楽しみないし…

偶然見つけた 真っ赤なセーター

母親は年甲斐もなく赤色の服が大好き
中間色はあまり着ない 
赤や黄色の原色が大好きなの

旦那さんは母親と一緒に出掛けると
「義母さんは遠くからでもすぐに分かる 
背も高いしだけど 赤い服が目印になる
って言う

後、もうひとつ
大阪中央市場が独占販売してるらしい
「さくら もも いちご」

食べ過ぎは良くないから 少しずつ食べてね

母親も妹も
少しでも気分が上がればいいな(^^)

そして退院したら この真っ赤なセーター着て
美味しいモノ食べに行こうね♪

いい事したら
なんだか幸せな気持ちになりますよね

実はされる側より する側の方が
癒されているのかも?

昨日はそんな風に思いました\(^^)/




リセットダイエットも最終日です
なんとか ここまでやってこれました

勿論、痩せたい気持ちがなかむらを
引っ張ってきたのですが

皆様の「頑張って」とか「応援してる」
「凄いじゃない」「順調ですね」って
言ってくださったコメントの数々
本当に嬉しかったです

誉められるとテンションがあがり
どこかイイカッコしぃのなかむらは

皆様の有難いコメントでテンションがあがり
痩せた体重をアップしたいという
イイカッコしぃの精神で
なんとかやってこれましたm(__)m


本当にありがとうございます(^^)

さぁ~て 今朝の目方

昨日から-0.3キロ やり始めから-2.6キロ
後、今日1日頑張ります(^^)