節分&今日からリセットダイエット(1日目) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





今日は節分ですね

なかむら家では
平日に巻き寿司を作るのは大変だし
家族もなかなか揃わないし

1日前倒しで昨日の日曜日にやりました

関西ではお馴染みの「恵方巻」
今年は「東北東」の方向を向いて
巻き寿司を無言で願い事しながら食べる

巻き寿司


普通の太巻きと味を変えてツナ巻き

母親はなかむらの巻き寿司好きだから
持って行ってあげたかったけど

お寿司って糖分も塩分も高いし
水分制限してるのに お寿司は御法度なので
今年は我慢です ゴメンね


毎年、思うんだけど
方位磁石がない なかむら家では
いまいち正しい恵方が分からない(~_~;)

ま、やる事に意義がある… のか?
いい加減に方位磁石買えよって話ですね

豆撒きは
「誰が、鬼やる?」聞くと

「そりゃ ねぇ」と無言で指差されるなかむら

「なっなんでよぉ!?」( ̄0 ̄;??

嫌だわ 鬼の役なんて~っ って事で
豆は年の数だけ食べました

かなり食べたわ~っ(/≧◇≦\)



そして バイト坊主に大盛ラーメン置かれて
怒り心頭で決意したリセットダイエット

今日からやります(о´∀`о)

リセットダイエットとは?

油、炭水化物、糖質を一週間抜いて

野菜とたんぱく質を量に制限なく食べる
でも、おかわりはダメ 一度に盛り付ける

今、お菓子断ちしてるから
糖質は炭水化物しか取ってないし
その炭水化物を一週間抜いてとシンプルに

今ならやりやすいかも
期間も一週間と短いしね(*^^*)

ま、多分 最後の方に辛いわぁって
なるかも? 否、絶対になるな

でもなかむらは どうも性格上
コツコツと時間を掛けるダイエットだと
失敗するのよ

コツコツ時間をかけてる間に
意思の弱いなかむらは食べてしまい
元の木阿弥状態に陥るの

だからリセットダイエットのように
一週間頑張って 後は維持みたいなのが
案外、向いてたりする

でも維持が一番大変なんだけどね(-""-;)

久しぶりの今朝の目方

ああ(○_○)!!
人間ドッグの日からプラス3.1キロ…
リセットダイエットでどれだけ減るか

ダイエットブログって謳ってるのに
食べてばっかで 詐欺じゃない?
って感じの「なかむらのダイエットブログ」

でも、この一週間は間違いなく
ダイエットブログですf(^_^;