お茶&リセットダイエット(2日目) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




お茶って いい茶葉を使う事も大切だけど
入れ方も大切よね

分かっちゃいるけど
ついついポットも使わずに
カップに直接ティバックを入れて
ダーとお湯を注いで入れたりしちゃう
ガサツななかむら(-""-;)

ぐぅちゃんが入れてくれる時は
ポットもカップも温めて
茶葉がしっかり開くまで蒸らし
丁寧に入れてくれる

うーん、違うなぁ(  -_・)


今日でリセットダイエット2日目
美味しいお茶で少し気分転換

なかむらは珈琲が苦手だから紅茶

コメントくださったブロガーさんが
紅茶がダイエットの効果が上がればって
書いてくださったので
早速、いただいてます(о´∀`о)



リセットダイエット2日目

リセットダイエットは
朝はグレープフルーツとカロリー0の飲み物

昼と夜は野菜とお肉か魚
夜は昼より少な目にしてってのがルール

シンプルでしょ?

しかし 今は願掛けで果物も断ってる
朝のグレープフルーツをどうするか

うーん(-""-;)
オッケーかどうかは分かんないけど
青汁にしました

青汁と紅茶が朝御飯です  

不味い…不味すぎる(-""-;)

不味い!もう一杯!!なんてとんでもないわ

今朝の目方

-06キロ 
出だし まずまずです\(^^)/