豚まんの意地 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





母親の病院に行って
昨日の記事に書いた病院の対応の話を
蒸し返すように話していたら

母親は
「そんな事よりも この間、入院した時に
ロンドン焼を一個食べたのを見つかり
子供を叱るように怒られた時の方が
腹立ったわ~」って言う

いや、いや 母ちゃん(ノ゜ο゜)ノ
それは食事管理されてるのに
そんな間食したら怒られるに
決まってるんじゃないかね?

さっすがぁ~だねぇ
食い物の事となると怒りがわくんだねぇ
ってケラケラ笑ってたら≧(´▽`)≦

苦々しい顔で
「あんたっ!!また太ったんちゃう?
顔がまん丸やん 豚まんみたい


うっ((>д<))痛いところを……
ああ、ああっ 太りましたっ!!(◎`ε´◎ )

だけど、ぶっ豚まんって
豚のまんじゅうって なんちゅーう事を
言うんだい 母ちゃんはっ!!

もう、豚まんって
ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ

ああ~っ小林亜星の「ぶたまんこころ」が
頭の中でリフレインされるわ

♪豚まんには豚まんの意地がある
とことん とことん豚まんらしく
とことん とことん豚まんこころBU-HO!!

BU-HO!!ってねぇ((>д<))


いつも病院からの帰り道

後ろ髪引かれる「おしるこ」

普段は缶入りのおしるこなんて
全然、そそられないのに 
病院の帰り道にはなぜかそそられる
「おしるこ」

だけど今回は母親が退院するまで
「お菓子絶ち」しょうと思う

だから後ろ髪引かれツルッ禿げに
なっても買わないわっ(つд;*)

無事退院を願っての願掛けに
豚まん脱出と一石二鳥じゃない?

ま、豚まん脱出はいいとしても

願掛けなんて 
そんな非科学的なって発想だけど

今回、水分制限している母親を見てると

無制限にお菓子食べて 
豚まんに磨きかけるってのもねぇ…
(-""""-;)

豚まんには豚まんの意地がある~っ

BU-HO!!!