いうにことかいて(*`Д´)ノ!!! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)






昨日から、また母親が入院することになり

妹が付き添って入院手続きをしょうと
受付に行ったら

「2時に来てください」って言ったくせに

そう
「2時に来て」
って事だったのによっっ(*`Д´)ノ!!!


2時を少し回って行ったら
「まだ病室は空いてません!!」
って言うらしいのよ(*`Д´)ノ!!!

しかも木で鼻を括ったような
無愛想な言い方で言ったらしいの


キレた妹は
「はぁぁぁぁ?」

「そちらが2時に来いって言うから来たのに
病室が空いてませんってどう言う事ですか
って怒りをあらわに言うと

向こうも向こうで
「ベッドが空いてないので仕方ない」と
これまたえらそーに言い放つ 

なんでも前の患者さんの退院が
どういう事情か長引いてるらしい

ムッカーっヽ(`Д´)ノ怒りが吹き出す妹
「じゃあ、いつ空くの?
大体、体調が良くないから入院するのに
待たせるって どーゆう事っ?
って言うと

「何時に空くかは分かりません!!
4時になるか5時になるか もし体調が悪く
なれば ここは病院です私達が何とかします

もう怒りの頂点 火山の大噴火のような妹
ヾ(。`Д´。)ノ

はぁ?
何時に空くか分からん!?4時、5時って

今、2時過ぎやし何時間待たせる気なん?

大体、待たしといて 言うにことかいて
体調が悪くなったら何とかするだぁ?

馬鹿にするのも…………いい加減に……
イタッ、痛い  ちょ、痛いって!! 

どこまで言ったか記憶がないほど(¨;)
母親にバンバン、バンバン背中を殴られて
「もういいからっ!!」って止められた妹

結局、4時少し前に病室に入れてからも
母親から「入院するんは私やで」
「◯◯先生からの紹介やのに先生の顔もあるのに あんなキレてムカムカムカムカ」って怒られた妹

いゃー母ちゃん そんなにバンバン殴られて
怒られる程に妹は悪くないと
なかむらは思うけどね

むしろ それくらい言わないと
気がすまないと思うけど( ̄^ ̄)

でも立場が変われば考え方も違う
向こうには向こうの事情もあるのだろう

だけど少し、少しだけでも
思いやりって持てないのかしら?

例えば
病室が空いてないなら 家で待機するように
事前に連絡くれるとか

もう少し言い方考えるとか ねぇ?



身体の事、美容の事を考えて
申し込んだ「万田酵素」

これ…この味 なかむらは辛いわ…(@_@;)