失恋 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




なかむらは昔から1人で行動してる時

電車に乗り合わせた人や
カフェで隣合わせた人の話しを
よく聞いている

特にブログを書くようになって 
ネタを探すように よく聞いている

そして昨日の朝 通勤時に乗り合わせた 
二十歳くらいの女の子2人の会話

なんでも片方の子が失恋した模様で
もう1人の子が聞いてる感じ

「もう、イヤや……
好きな娘が出来たし別れよって
昨日、久々のデートやったのに
そんな 言われてん

「えーっ…」

「酷くない?いきなりやで」

「で、受け入れたん?」

「イヤやって ごねてる 
でも、多分 時間の問題…………

「その娘の事が 凄く好きみたい…」

「ホンマ もう死にたい……」

「…………………」

うーん、辛いねぇ(-""-;)

この年代の娘にとって 恋愛って
生活の中のかなりのウエートを占めるもの

それを失うんだから 辛いよね

だけど なんてことないわよ

酸いも甘いも経験した
なかむらには分かる 分かるけども

見ず知らずの女の子を相手にいきなり

今は辛いけど 大丈夫!
いつか忘れるし また素敵な殿方が現れる!
そしたら「あんな男別れて正解」ってなるし 
だから死ぬなんて言わないで

そして ごねてないでサッサと
こっちから サヨナラしましょうよって
肩のひとつも抱いて言ったら

恐すぎるババアだからしないけど(。>д<)

ホントに今だからから分かる
心を開いていたら またいい出会いがある
少し時間がたてば執着した自分が
バカみたいに思えるくらいに 
相手の男がつまらなく見えるから



この前の土曜日に山里で見つけた晩秋の風景


今年の夏は凄く暑かったですよね

でも 冬になれば 
あの暑さを思い出せないように

人間は忘れてしまえるんです