お土産 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日、「ちびまる子ちゃん」で
お土産を貰う方にも気遣いは必要って
キートン山田が言っていて

うーん、そうだよねって思ったと同時に
自分は 気遣いが無いよなって思った
Σ(゜Д゜)

例えば、旦那さんは神戸まで通勤なんで
神戸って美味しいスイーツが
たくさんあるじゃない?

だから神戸や大阪でスイーツを
「はい、お土産」ってよく買ってきてくれる

しかし、なかむらは
「ひゃっほ~っ!」って大喜びする日もありゃ

これまたタイミングが悪い時もあって
「今日からダイエット!甘い物は食べない」って決めた時だったり
人間ドッグ前だったりと素直に喜べない
時もあったりして

お土産って買ってくる時って
相手の喜ぶ姿を想像して 言わば相手を
思って買ってくるじゃない

わざわざ途中下車して買ってきたり
夕方の混雑するデパ地下で買ってきたり
ケーキなんかだと買った後の持ち運びも
気を使うし

それを けんもほろろに「ダイエット中!」
とか言われると腹立つわよね
買って来なきゃ来ないで「ケチ」って
毒づいたりするし

どないせーちゅうねん!
(ノ`△´)ノ

って話しよねぇ( °д°)

これからは人間ドッグ前以外は
3倍にして喜ぶわ

あなたぁ!ありがとー♪



今回は、なかむらからお土産
クラブハリエ」のバームクーヘン

ヴィトンのような市松模様の
箱を開ければ しっとりバームクーヘン

旦那さんはバームクーヘンが大好き

いつもありがとうねp(^^)q