「YES!」ということ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

☆ここからの続き。

 

 

 

もくさんは「本当の自分と繋がるセッション」

というセッションを、

不思議な流れでするようになっていました。

 

 

 

どんな人にも、

「本当の自分」という存在があり

それを守護霊とか指導霊とか

ハイアーセルフとか・・・

様々に呼ぶ場合はあるけど、

 

 

 

ともかく、その自分は

どんな時も見放さずに

自分を見守ってくれている。

 

 

 

そして、控えめではあるが

メッセージを伝えてきてくれる。

 

 

 

そのメッセージの特徴は

コントロールがなくて愛に溢れていること。

どんなときもただただ応援してくれていること。

 

 

 

様々なことを教えてくれました。

 

 

 

 

☆こちらでインタビューしたことも!

 

 

 

 

もくさんとお話ししながら、

もくさんの大きな変化に気づきました。

 

 

 

例えば何かのお話になり・・・

「これって、こうなのかな?」などという会話になる時

もくさんの見解を伝えてくれることもあるけど

基本「本当の自分に聴いてみて」と言われることでした。

 

 

 

「本当の自分に聴く」ということを

初めて実施してみると・・・

それは何とも言い難い不可思議な感覚で

まるで、すっぽりと

何かに包まれるような感じになりました。

 

 

 

暖かい安全な筒の中にいるような感覚になり、

そこには、私と「本当の自分」だけがいて

そこから世界を眺めているような感覚になるんです。

(私の場合です)

 

 

 

そこで感じられる「答え」は、

普段の自分の思考の中にはないようなもので、

とても斬新でいながら暖かく

まったく気づかなかったような視点に溢れています。

それでいて、大大納得!!できるんですね。

 

 

 

面白いのは、

「本当の自分」からの答えは

圧倒的な大満足な感覚のため

簡単に納得することができ、

そして、簡単に行動に移すことができるということでした。

 

 

 

人から言われた、

「あれやれ、これやれ」ということには

どことなく反発するような気持ちになりますが

「本当の自分」からの提案には、

わくわくしながら遂行していくことができるんですね。

 

 

 

 

「本当の自分」は、

 

 

「あなたを輝かす」

「あなたを元気にする」

「あなたを本当の軌道に戻す」

「あなたを最高に生きる」

 

 

ーために、

無条件の愛をもってあなたの為だけに存在する

名コーチであり、名プロデューサーだからです。

 

 

 

そんなセッションを体験して

驚きながらも、

私は、ここ1年になぜか確信して

自分と約束していたことを実行しようと思いました。

 

 

 

(なんとも、たいしたことのない約束ですがw)

 

 

 

それは、もくさんの提案には

「えー」とか言わずに

素直に取り組む、ということです。

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

もくさんの、というよりも

「これは!」と自分が信頼できる人からの「声」は

天の声であると思って

自我を差し置いて取り組んでみる、ということです。

 

 

 

デトックスにも似た1年の間に、

私はすでに「本当の自分」とのパイプを

取り戻しつつあったのかもしれません。

 

 

 

もくさんが「聴いてみて」というときは

素直に「本当の自分」に問い合わせてみる。

「このお話会に参加してみたら?」

「お話会を手伝ってくれる?」

「この人と会うんだけど、一緒にどう?」

様々な提案に「Yes」と答えることにしました。

 

 

 

「ややこしい自分」

「面倒臭い自分」

 

 

 

・・・は、さておいて!です(笑)

 

 

 

それが今思うと、

「巨人の星」の強制ギブスのような働きをしてくれたんですねw

(古すぎてわからない方、ごめんなさい)

 




こちらへつづく(^人^)

 



 

 

 

 

 

 

キラキラ本当の自分と繋がるセッションキラキラ



 https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/1894



 

 

 

 

 

 

 

 

☆心楽庵Radio!