蘇ってくる未来。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

「YES」ということの深い深い意味。

 

 

こちらからの続きです。

 

 

 

この映画も面白いです!

イエスマン “YES”は人生のパスワード

 

 

 

テンポがよく、

ジム・キャリーという名優さんが演じるので

とっても心に染みます。

ぜひお時間あるときに観ていただきたい映画!

 

 

 

 

すべてに「YES」と言って

(嫌々ではなく)心からそれを受け入れると

人生がどんどん展開していきます。

 

 

そして、それだけではなく本当の意味での、

自分に大切な「YES」がわかってくるというお話です。

 

 

そう、本当の「NO」が見えてくるんですね。

でも、最初は「YES」なんです!全てにおいて。

 

 

 

日本語で言うと「はい」。

やまとしぐさの辻中公さんが

「波」「意」。

それを意識の波に乗ること!と教えてくれました。

 

 

 

新しい意識を受け入れて自分を変容させていく

その道開きの第一歩が、

こころをこめた「はい」であり「YES」であるのですね。

 

 

 

そんな理論も当時はわかりません。

私にとってなぜか

もくさんの「提案」が光り輝いて感じられたのです。

 

 

 

しかしもくさんの提案は、主にこれだけです。

「考えないで、本当の自分に聴いてみなよ。」

 

 

 

しかしもくさんの言うことはすべての扉をひらく

パスワードであったんですね。

 

 

 

私たちは、常に思考の中にあり

しかしその思考の中には答えがないからこそ

解決に至らない、

もしくは状況が変わらないことがほとんどです。

 

 

 

脳科学的にも「メタ認知」と言われる

「認知」のための「認知」。

ひとつ突き抜けたところでのアイデアに注目されています。

 

 

 

本当の自分と繋がることを

習慣にすることは、怖いことではありません。

 

 

 

顕在意識が優位の今の時代は、

常に思考まみれとなり、

あなたを導く大切な脳内のニューロンが、

目の前の物(SNSなどの情報)や過去の思い込みや

そして、なんと他人と繋がってばかりいます。

そして、本当のところ、

自分のことがわからなくなっていることが多いのですよね。

 

 

 

本当の自分と繋がることは、

ニューロンをフラットにしてくれます。

 

 

 

あなたの大切な核の部分、

そして一番良き未来につながろうとします。

未来は思い出すものなのだそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

キラキラアサインプロジェクトキラキラ

 

・対面クラスとZOOMクラスがあります

・1クラス3~6名で講座を勧めます

・個人セッションは1年間何回でも受けられます

 

 

お申込みはこちら

https://resast.jp/events/405470

 

 

 

image

 

 

 

・・・

 

 

 

ラジオも更新中♪